ビオルックスの楽天商品♪スタータ

様子を見てもう1本もビオルックスにしようかな、と思ってます。と書いてあったので。テクニカインバータライトと組み合わせています。

コスパがいい♪

2018年01月13日 ランキング上位商品↑

ビオルックス スタータNEC 熱帯魚観賞植物育成用蛍光ランプ ビオルックスHG スタータ形 20形 省電力形 【単品】 FL20SSBR18HG

詳しくはこちら b y 楽 天

水耕栽培用に購入です。菅径もやや細いタイプ。これはお勧め。2灯式を使ってますが!今回は試しに1本だけビオルックスにしました。通常の蛍光灯よりも青白い印象で光も強く感じます。でも。。水草の色が強調されたように思います。地元で買うと!高額な蛍光灯です。ネットで暗い。60x45x45水槽テクニカ2台:純正1灯・ビオルックスHG3灯近所の電気屋は取り扱っていなかったため!此方のショップで購入しました。とにかく配送が速いです!もう着いたの(+o+)?ってびっくりしました(笑)ライトの色味は赤っぽく、暗いです。アルアナ・サンセットが真っ赤です。温室の育成ランプが切れそうだったので、ホームセンター等で買うより安いです。製造中止になったメーカーもあるので!まとめて4本購入しました。送料掛けてもこちらで購入出来て、お得な買い物が出来ました。以前使っていた植物育成灯より少し明るさや色味が違いますが!セントポーリアの苗栽培や!花色をきれいに見せてくれる蛍光灯で!気に入っています。個々の感じ方もあるかと思いますが、私はホタルック等より落ち着いた色味で好きです(*'ω'*)まだ使い始めたばかりで成長に変化はありませんが。暗いのに!植物がはっきり主張するカンジ。